皆様、大変ご無沙汰しておりました!残暑お見舞い申し上げます。この夏はとにかく制作でく忙しく、久しぶりのブログになりました(汗)。また、かなり寝不足の日々が続きました(笑)。その忙しい合間を見つけては自作曲を制作していました。

皆様にも制作された楽曲に『この楽曲は一番力を入れた、

魂を込めて制作した!』という思いの楽曲があるかと思います。僕は今、ホームページの『Discography』欄に載せている『たった一つの夏』は自分の30年間の楽曲制作において

魂を込めて制作している中の楽曲の中の1曲です。

 

 

(まだ仮歌、仮ミックス、仮MAですが。)最初はピアノガイドメロの時からホームページにアップし、次に仮歌が入った現状をアップしています。(今がこの状態です。)

7月完パケ(完全パッケージ(楽曲をリリース出来る状態の事です。))の予定でしたが、アレンジ、ミックス、MAを変更したり、ボーカリストのレコーディングスケジュール、使用マイクが合わなかったりしました。

それでも何故、ホームページにアップし続けたというと皆様に一年に一度しか来ない夏という季節と夏の恋愛を楽曲を通じて感じて欲しかったのです。

僕は夏が大好きです(最近は少し暑いなと感じる事も多いですが、、、。)。

そして、この歌詞は私が17才の時の夏に高校の同級生に初恋をして、お付き合いをして残念ながら別れてしまって、今どうしているかな?という気持ちを作詞家さんにお願いをして歌詞を書いて頂きました。

皆様も、一度は思春期に初恋をして残念ながら別れてしまって、今、元気にしてるかな?どうしているかな?と回想した事があると思います。その気持ちを楽曲にして共感して欲しかったのです。そして、夏を感じて欲しかったのです。

今回、制作に当たる経緯として『季節曲、また夏の曲が少なくなった。』というのも一つの要因でした。そして、まだ仮歌、仮ミックスでしたがホームページ上にアップし続けました。

やっと、明後日、マイクもベストなコンデンサーマイクが見つかり、ボーカルレコーディングをします!

『たった一つの夏』が完全に仕上がりましたらYouTube、その他各配信プラットホームで、夏は終わりかけになると思いますが、弊社クリシェレコード、またはメジャーレコード会社よりリリースします。

この楽曲は『私が夏が大好きで、初恋の人が今どうしているのかな?』と僕が今一番描きたかった楽曲です。

一番描きたかった楽曲なので制作は本気です!!アレンジ、ミックス共に100回は修正していると思います。リリースしましたらまたお伝えします!!

これからも皆様と一緒に、『魂いを込めた楽曲』の制作を共有出来ればと思っています。

もちろん、音楽制作は制作を楽しむ事が一番大切だと思っています。(仕事での制作は除きます(笑))。